ECO JOCER通信

毎日の暮らしのキレイをお手伝いする“ECO JOKER シリーズ”から、
季節ごとのお知らせや、知っていただきたい情報など幅広くお届けします♪

製品についての重要なお知らせ

2016年10月1日

商品の液体の白濁・結晶物の浮遊について
いつも商品をご愛用下さいましてありがとうございます。

弊社オンラインショップやイオンペットにて商品をご購入されたお客様から、
『商品の液体の色が白く濁ってきた』、『白い結晶のようなものが浮遊・沈殿している』
といった内容のお問い合わせを頂くことがあります。

エコジョーカー・ペットジョーカー・ロハスジョーカー・プロテクトジョーカーは、
大豆脂肪酸をナノ化した天然由来成分からできており、有害な化学物質不使用の商品で、
もちろん保存料や防腐剤・調整剤・安定剤も使用しておりません。

原料となる天然由来成分の大豆脂肪酸は、微妙な気温の変化(温度差)の影響を受けやすいため、
時間の経過や日常の温度差により、液が白濁したり、大豆脂肪酸が結晶化したり、
その結晶化したものが浮遊・沈殿する現象が起こる場合がございます。

ボトルが透明でクリアなため、見た目の変化が気になることがあるかもしれませんが、
液が白く濁ったり、結晶化した白い粒状のものが浮遊・沈殿する現象が起こっても、
商品の消臭・除菌・洗浄の効果や品質・安全性に問題はございません。
(※結晶物が気になる時は、ボトル容器を軽く振って撹拌していただくと状態が緩和されます)
そのまま商品をご使用いただけますので、どうぞご安心下さいませ。

環境はもちろん、私たち人間にも、大切な家族であるペットちゃんにも、ずっと安心して使える商品を
ご提供するために、これからも有害な化学物質を使わない姿勢を貫く事が弊社のポリシーです。

暑い夏こそ、油汚れのお掃除日和です!

2016年8月24日

Vol.2 キッチン周りのお掃除に!【お掃除ジョーカーのススメ】
全国的に猛暑の日が続いており、まだまだ残暑が厳しいですね。
そんな暑さの中でのお掃除は、ちょっとハードルが上がって面倒だな~と感じる方も多いかもしれません…。

でも、ちょっと注目です!キッチンのガス台周りや換気扇など、油汚れとホコリが混じったベタベタ汚れのお掃除こそ、気温の高い夏がオススメなんですよ。

室温の低い冬場に比べて、暑い夏の方が油汚れが緩んで洗剤ともなじみやすくなるそうです。
そんな時に大活躍なのがお掃除のプロも愛用のお掃除ジョーカーです☆

キッチンのガス台周りに飛び散った油汚れや、換気扇・IHクッキングヒーターのお掃除はもちろん、冷蔵庫内の拭き掃除や排水溝のお掃除にも使える大人気商品です!
キッチンで揚げ物をした後など、油が跳ねた床のお掃除にも使える万能アイテムなのです。

お掃除ジョーカーにはスプレータイプの他にも、密度の細かい泡で出てくるお掃除ジョーカー泡タイプもあります。※魚焼きグリルやガス台周りの壁のお掃除などに便利ですよ。

暑い日に頑張ったお掃除は、その達成感も一段とUP♪
ピカピカになったキッチンを見ながら、冷たいアイスでもいかがでしょうか?

梅雨の季節となりました。

2016年6月15日

Vol.1 洗濯物の部屋干しに!【エコジョーカーのススメ】
今年も各地で梅雨入りの季節となりました。
ジメジメした雨の日が続くと、洗濯物を部屋干しする日が多くなってしまいますが、
そんな時にもエコジョーカーが大活躍してくれますよ!

部屋干しの洗濯物が嫌なニオイになるのは、濡れた衣類に雑菌が繁殖してしまうから…。
そんな梅雨の時期のお洗濯後の衣類やタオルに、《エコジョーカー》をシュシュっと
全体的にスプレーしてみて下さい。部屋干しの嫌なニオイを防いでくれます。

空気の流れを良くするために、間隔をあけて干すこともお忘れなく☆
ぜひお試しくださいませ。
梅雨の時期も、JOKERシリーズで毎日の暮らしをよりキレイに!もっと心地よく♪

ペット情報誌に掲載されました!

2016年4月14日

PET JOKERがおすすめ商品として紹介されました
全国にあるペット専門店 AEON PET【イオンペット】さん発行の ハッピーペットライフマガジン【PeTeMo / ペテモ 2016 spring 創刊号】で、PeTeMo日の出店 店長さんのオススメ人気アイテムとして、PET JOKERが紹介されました。 
ありがとうございます!
イオンペットのサイトから、WEB版(バックナンバー)がご覧いただけます。